スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月28日

ELECTRIC MAGAZINE

今回「ゲリ汁」を紹介する予定でしたが、効果実証がまだ出来ていないため予定を変更しましてマガジンの紹介をしたいと思いますm(_ _)m


今回入手したのがこちら

BATTLEAXE ELECTRIC MAGAZINE
P-MAG BLACK
定価6264円

M4用のP-MAGタイプの音感巻き上げマガジンです(*⁰▿⁰*)

内容物は
P-MAG本体
専用バッテリー
充電器
乾電池使用時用のケース


少数入荷でしたが、投売りしてたのでネタがわりに購入してみました(°▽°)

バッテリーが使えるかどうか怪しいというので店で一応チェックしてみましたが、とりあえず動きました(*´꒳`*)


上部から見るとこんな感じです

ダミーカートがいい感じに味が出てます


下部から見るとこんな感じです

奥まった位置にミニ四駆のモーターらしきものが確認できます

手巻き用らしきゼンマイのギアはありますが、硬くて動かないので手動巻き上げは厳しそうな感じでした(>人<;)


真ん中辺りにスイッチがあります

真ん中がオフで下にすると音感スイッチオン、上にすると強制巻き上げとなります




銃本体に取り付けるとこんな感じです

なかなか良い感じですね


ただ...

キャッチ部の位置か、形状かが合ってないらしくマガジンを挿したらリリースボタンを押さなくても自重で落下しちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):


まぁ改善の余地はありそうなので、また暇つぶしにいじってみようと思います(。-∀-)


簡単ではありますが音感マガジンの紹介でした


次回こそはゲリ汁を紹介出来ればと思います...

合わせて音感マガジンを使える様にして、使用した感想など書ければと(^ ^)


ご覧いただきありがとうございました(*⁰▿⁰*)

  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 02:40Comments(0)銃の装備

2018年01月21日

ELCAN Specter DR

今回は再び入手してみたスコープを紹介してみようと思います(^o^)/


以前中古にて買った物を持ってたのですが、中古が故に使いづらい部分があり結局手放してしまいました(>人<;)


CQBスコープもいいんですが、どうせなら他のも買ってみようと探してたらふと思い出したので今回は新品で購入してみました(*⁰▿⁰*)



ELCANタイプ Specter DR
重量:683g


エルカンと言うとひと昔前に流行した物らしく、最近では使う人も少ないようですが...
まぁ今は割と安くて使いやすいCQBスコープがありますしね(^◇^;)

今回購入したエルカンスコープは1倍と4倍の切り替えが出来る物になります
っていうかこれが付いてないとエルカンを買う意味もあまり無いような気がします(^◇^;)


撮影に苦労しましたがレティクルはこんな感じです
シンプルなので見やすく距離も把握しやすいですね
CR2032電池を使用し中心点をドットサイトの様に光らす事が出来ます( ´∀`)

色は緑&赤で各4段階で切り替えが可能
光り方は撮影し忘れてました...(ノ_<)

上からみるとこんな感じ



ちなみに今回購入したセット内容は

スコープ本体
ミニドットサイト
ミニドット調整用マイナスドライバー
ミニドット取り外し用六角レンチ
レンズ拭きクロス
スペアのゴーストサイト
持ち運び用ポーチ
でした(・∀・)

上に乗っかってるミニドットサイトは自動調光式になっておりドットのオン/オフはありません
付属のカバーを被せる事でオフとなりますが、マメな方は電池をその都度抜く事をオススメします(。-∀-)

今回箱出しの状態ではミニドットサイトには電池が付いてましたが本体側には付いてませんでした



取り付けるとこんな感じ
取り付けは二箇所のレバー操作だけなのでとても簡単です(*⁰▿⁰*)

通常のスコープであれば大体は本体上部と右側に調整ダイヤルがあり回して調整ですが、エルカンの場合ちょっと違いますよ(≧∀≦)

上下に対しては手前下側に調整ダイヤルが付いてますが、左右調整は前側にある大きいマイナスネジを回しスコープ本体を左右に振るというなんとも大胆な調整方法です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


始めにも書きましたが本体重量も683gとなかなかズッシリと重いので、ある意味重厚感がでますよ_:(´ཀ`」 ∠):


紹介写真では銃にスコープ本体を直付けしてますが

これが現実です...


アダプターをかまして高くしないとフェイスガードしたり、ゴーグルしたりすると覗きにくいんですよね...(*´-`)


ん〜、サバゲってコスプレ度とゲーム度の中間点が難しい...


今回もダラダラと書いてしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!


次回予告
「ゲリ汁!」

_:(´ཀ`」 ∠):







  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 00:05Comments(0)銃の装備

2018年01月15日

B4改装計画

先日入手し使ってみたBOLTのB4 SOPMODが思いの外楽しかったので、折角なのでもうちょっと使い易いようにカスタムしてみようと思います(*´ω`*)


はいっ!ドーン!!


完成した物がこちらになります(・∀・)


何がどう変わったんだよ?!って感じですよね(^◇^;)

いつもは先に追加部品の説明から入るので、今回は逆に結果から出してみました( ´∀`)


今回取付けした部品は〜

honey Bee
PEQ-15 LA5モデル バッテリーケース

質感などは度外視です、バッテリーも入れません
ただただ雰囲気の為です(。-∀-)



メーカー不明
VTACタイプ スリングアタッチメント/BK(QDスイベル付)
定価2592円

ワンポイントスリングだけだと肩や首が疲れるので持ち運び時などにツーポイントに出来るようにフロントに取り付けます(・∀・)



東京マルイ
プロサイレンサー/ショートタイプ
定価4104円

以前からハンドガン用にも欲しかったのですが、たまたま見つけた極上中古品です
ほぼ未使用に近いキレイさで値段は半額以下で買えました・:*+.\(( °ω° ))/.:+







東京マルイ
電動ガンM4シリーズ用リヤスリングアダプター
定価4298円

こちらは以前に次世代M4の時にも取り付けたリヤスリングアダプターですが念のため紹介しときました(^◇^;)

BOLTのB4スタンダードは一応ストック根元にQDスイベルが取付出来るようになっているのですが、マルイのQDスイベルを付けたらハマりが甘く外れて落下しました_:(´ཀ`」 ∠):

当初はストックパイプナットと共締めするタイプの輪っか形状のに変えようかと思ったんですが手間を考え楽な挟み込みタイプにしました(´-ω-`)



取付簡単、サイフに厳しいアダプター〜

まぁその甲斐あって様になって参りました(´∀`)

今後は光学機器をもう少し考えてみたいと思います(*´ω`*)


今回は以上となります

次回もテーマはまだ決まってないですが、良ければ見てやって下さい!

ご覧頂きありがとうございました!



  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 17:24Comments(0)銃の装備

2018年01月15日

新フィールド探訪

先日もブログに書きましたが1月13日土曜日能勢に新フィールドがオープンしました(*゚∀゚*)


今回は休みが取れたというので友人T君と2人で参戦して来ましたよ!


フィールド トラストさん
大阪府豊能郡能勢町山田233


位置的にはフロントラインさんの程近くです


当日の朝は驚愕のマイナス7度でした∑(゚Д゚)

車のマフラーから出た水が凍ってカッチカチでした...


フィールドに到着しセーフティーに荷物運んだら地面もテーブルも凍ってた_:(´ཀ`」 ∠):
テーブルにタバコを置くと滑って落下します


まぁその後日中は良く晴れたので暖かくなりホッとしました(^ ^)


自販機はありませんがセルフでお茶、ジュース、コーヒー等無償提供だったので有り難かったです(*´ω`*)

その他はカップ麺用のお湯、電子レンジなども装備されていました

セーフティーは屋外メインのようですが3グループ位は屋内セーフティーが使えます

今回真冬のサバゲなので屋内セーフティーが使いたいと思いなるべく早目に行ったのですが、到着して確認したところ外テーブルを指定されたので「マジか」って思いましたが暖かくなって助かりましたε-(´∀`; )



シューティングレンジの外観です


シューティングレンジ内です
なかなか凝った作りでした(・∀・)
ただ奥行きは無いので長物の調整はちと微妙かも...

因みに弾速測定もこの場所で行います


ここからは気になるフィールド内説明です!

ここが下側スタート地点です


少し真っ直ぐ進むと拓けた所にバリケード群があります



右ルート横は川が流れており、枯れ草が倒れているので斜面との境界が分かりにくいため一歩足を踏み外すと川に落ちます_:(´ཀ`」 ∠):

今後の改善に期待したいところです





中央の松林がメインの戦闘地域になります
写真は道がある所ですが、道はなくとも下を匍匐で進む事も可能です(*´ω`*)

所々拓けた場所もあります

見通しが悪いため本気で集中しないと敵の発見が困難です...(^◇^;)

射撃音が近くで聞こえるが姿が確認出来ないなんて事もざらで気づけば数メーターの距離で撃ち合いなんて事もありました(>人<;)


味方の位置確認も難しいので、自軍の戦況確認、仲間との連携、敵位置の把握など

なかなか手に汗握る戦いが出来ます( ´∀`)

因みにシューティングレンジの前は道になっており
この場所は拓けた道があるのでロングレンジでの撃ち合いが出来ます


シューティングレンジ横にはこの様な場所があり
ここにコンクリートで出来た槽が2つあるので塹壕戦が出来ます( ´∀`)


こちらが上スタート位置です
何も無い...(。・ω・。)

攻め込まれたら防衛はまず不可能です...

まぁ単にバリケード製作が追いついて無いだけだと思うので今後は増えると思います(*´ω`*)


...ただの屍のようだ(´ー`)


兵員輸送車 ウソです、ゴメンナサイm(_ _)m




暖房がわりにドラム缶で焚き火をしてくれたのですが、3時のおやつに焼き芋を提供して頂きました(*´ω`*)
とても美味しかったです(^ ^)


どんなフィールドかドキドキしながら行きましたが運営スタッフの方々も非常に接しやすく優しかったですね(。・ω・。)
フィールド自体も森林フィールドなのにCQBに近いものも体験出来たりと不思議な感じです!

今回はT君とバディを組みしっかり動いて戦えたので帰り道も非常に盛り上がりました(゚∀゚)


まだこれから色々改善点はあると思いますが今後が楽しみなフィールドでした!



長々ダラダラと書いてしまいましたが新フィールドの紹介でした!
ご覧頂きありがとうございました(*⁰▿⁰*)


次回は未定ですが、良ければまた見てやって下さいm(_ _)m







  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 02:38Comments(0)フィールド

2018年01月14日

BOLT B4 SOPMOD

今回は新たに入手したウエポンの紹介です!


13日土曜日に能勢に新フィールドのトラストさんがオープンという事で実射テストを兼ねて遊びに行って来ましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



BOLT B4 SOPMODスタンダード
全長:805mm〜855mm
重量:2780g
可変ホップアップ
ブローバック無
初速:85m/s
定価53784円


以前、次世代SOPMOD M4をタンカラー塗装してしまったのですが(日記:外装カスタム参照)やはりブラックモデルも欲しい&CQBでも使いやすいようにブローバック無がいい!

って事でマルイスタンダードを買おうかと思ったりしたんですが、強度等の観点から樹脂ボディはちょっとって思って悩んでいたら武器屋さんでちょうどいいのが入荷してました(*゚∀゚*)


スタンダードでブローバック無
スタンダードだけどフルメタル
スタンダードなので安い

定価で考えると高い感じしますがめっさ安く買えました(*´ω`*)

しかもスタンダードだけど発射音が「シャキンッ!シャキンッ!」ってなかなか良い音でカッコイイんです(//∇//)


とりあえず本日はメインにBOLT B4
サブにHK417を持って行きました

新フィールドのトラストさんの話はまた次回にでも詳しくします

いつも通りシューティンググラスを使用しようと思っていたので久々にトリジコン4倍スコープをとりあえず付けて行ったのですが、シューティンググラス&メッシュゴーグルが使用不可という事で急遽ボレーX500へ変更した為スコープが覗けないという問題発生_:(´ཀ`」 ∠):


まぁほぼスコープ無しでも戦いやすいフィールドでしたが...


いやしかし箱出しで使える銃というのは有難いです(*´ω`*)

朝シューティングレンジにてホップ調整&ゼロイン調整しましたがなかなかいい感じでした

たまにズレる弾はありますがいい感じに纏まる為、初フィールドですが結構キルとれました(`・∀・´)

半日はセミ戦でしたが午後はフルオート戦が多かったので久々に気持ち良くBB弾を撒いてしまいました(。-∀-)

相変わらずMK18と一緒でセミロックが起こらないのも嬉しい所です


最終的には417からCQBスコープを移植しましたが別にドットサイトでいいような気がします



マガジンは多弾300連マガジンが1本付属してますが、MK18のマガジンもあるので予備マグとして使いました

結果としてはとてもバランスの取れたいい銃だと思います!


次回予告

能勢 新フィールド トラスト戦の報告!


ご覧頂きありがとうございました!



  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 00:18Comments(0)

2018年01月08日

ウエポンライト

今回は何種類かウエポンライトが揃ったので紹介してみたいと思います( ´∀`)/


前々から格好いいなぁなどと思いながらもなかなか手が回らなかったのですが、ここの所ポコポコと手に入りました(*´꒳`*)

最初に手に入れたのがこちら

メーカー不明のハロゲンライトですが割と明るく
中古で2000円でした


分かりにくいですがまずまずな感じです



こうなるとやはりLEDライトが欲しくなるもので、思い切って買っちゃいました(>_<)



honey Bee製
SureFire M600Cモデル
LEDスカウトライト BK 300ルーメン
販売価格 9720円

値段は張りますがやはり300ルーメンは伊達じゃありませんでした( ´∀`)

やはり分かりにくいですが、結構いい感じの白色でキレイです(*´꒳`*)

なんとなくは分かるのですが、取説が付いてないのが難点ですかね...(´-ω-`)

プレッシャースイッチが付いてますが、若干接触不良な感がありました




S2S製
M6 Tactical flashlight
フラッシュライト&赤色LEDライト
販売価格 6480円


こちらはハンドガンに取付けしようかと思い購入しました

最初は同じhoney bee製のX300タイプにしようかと思ったんですがこちらが値段の割に良さそうだったので


M600Cモデルほど明るくはありませんがハロゲンライトよりは断然明るく見やすかったです

照射距離、範囲とも負けず劣らずな感じです

ただ本体が大きいため取付けた状態でホルスターに納める事が出来ませんでした(。-∀-)



マルイ次世代M4に取付けてあるレーザー/フラッシュライト

これも中古で購入しました

ほぼ飾りとして使用してますが

一応どちらも点灯可能です(*⁰▿⁰*)


最後に

ライトではなくレーザーサイトです

サバゲを始める前に買った物ですが、だいたい使用禁止の所が多かったのでお蔵入りとなっております
_:(´ཀ`」 ∠):

ですが中身は予想以上に良く、余裕の照射力があるので残念な所です(*´-`)


以上簡単ではありますがウエポンライト&レーザーサイトの紹介でしたヽ(´▽`)/



前回の予告であった箱ですが、年始に武器屋さんに行った時に20000円以上購入でクジ引きでA又はB賞って事だったのですが

ただ今回は年末より累積金額でって事で当日何も買ってないけどクジ引きをさせて頂きA賞をゲットさせていただきました(*´ω`*)


気になる中身は...

でした(*´∇`*)


そういえば去年はクジとは別に店名入りの菓子折りを貰いました


あの手この手で客を楽しませてくれるお店です

来年はどんな事してくれるのか既に楽しみですね



次回予告

ニューウエポン紹介です、お楽しみに!

ご覧頂きありがとうございました(*⁰▿⁰*)






  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 00:24Comments(0)その他装備

2018年01月03日

明けてました

皆様今更ながら明けましておめでとうございます


ダラダラと正月を過ごしてましたが、今回は年末最終戦を振り返ってみたいと思います(´ー`)


当初3泊3日の予定にしていたのですが、なんだかんだで2泊2日に変更となりました


12月30日能勢フロントラインさん、31日コンバットゾーン京都さんの二日間です


フロントラインさんは今回元気な自衛隊員さんが複数名敵方にいたためなかなか賑やかな戦いとなりました(^^;)

毎度の事ですが自衛隊の方は本職だけあってスコープに捉えるのが難しいです(>_<)

しかも連携が取れている為下手に動けない...

更に今回上手い人達が敵方にいたので、終始負け続けた感じです_:(´ཀ`」 ∠):


攻めれば撃たれるし、芋ってみれば誰もこない...

なかなかいい狙撃タイミングが掴めないまま午前中は終了しました



気分を変える為昼一のポリタンク戦はMK18使って遊びました(´∀`)

表裏とも負けましたが(´∀`*)

ただそれがいい気分転換になったのか、午後のゲームで1ゲームだけですが無双する事が出来ました
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


っていう感じで1日目は終了です


2日目は地元より増援2人が合流し、3人で参戦です

ただ31日は天気がかなり微妙だった為かなりどうするか悩みましたが、まぁせっかくだからという事で決行しました


夏以来の2回目の参戦でしたが、台風被害からかなり建物が変わってました( ゚д゚)


向きは変わってましたが車両も健在でした

この車がある事でかなり雰囲気が良いと思います


CQB初心者&慣れてないフィールドという事でよくヒットされました_:(´ཀ`」 ∠):

午前中は予想以上に天気が良かったのですが、昼からは予報通り雨がパラつき出しました

ここで参加者が1組、また1組と人数が減っていきましたが

まぁ少人数で広いフィールドなので緊張感あるゲームが出来たと思います


最終ゲームはスタート直後にあっさりと頭を撃ち抜かれ終わりました( ゚д゚)


なんか寂しい終わり方でしたが
残弾処理がてら最後はシューティングレンジにてみんなでダラダラと遊びました



フリーズ!!


ハイ!ポーズ!!


フフフ...
(`・∀・´)ドヤッ!


っと撃ち納めた2017年でした

帰りもマックでダラダラとだべりながらサバゲ仲間と大晦日を過ごす事が出来ました


本年2018年も楽しくサバゲが出来ればと思います

今年はちょっとCQB装備に力を入れて行きますよ〜!( ´∀`)


って事でご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

次回予告

謎の箱と

ウエポンライト









  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 22:48Comments(0)フィールド