スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月10日

BOLT MP5 SD5 TACTICAL

今年に入りなぜかサバゲに行けない日々が続いて凹んでしまいます...

故に紹介しようと思っていたゲリ汁が試せず残念です(ノ_<)


っと、ここで年末より予約していた銃が昨日ついに入荷したと言う事で早速入手してまいりました!



BOLT MP5 SD5 TACTICAL
全長:790mm
重量:2700g
初速:85m/s
ブローバック:BRSS ON/OFF切り替え可能
定価:53784円税込

当初はMP5 A4 TACTICALを買う予定だったのですが、店で確認してもらったところ現在品切れ中で時間がかかるとの事だったのでどうしようと思ってたら

ちょうど年明け1月にMP5新シリーズが発売という事でこちらに決定となりました

若干入荷が遅れたみたいですが、雨でゲームも流れちょうどいいタイミングでした(*⁰▿⁰*)


銃の説明にもどりますが、今回自分が注文したSD5タクティカルは店的に売れないであろうとメーカー発注してなかったらしく追加注文してもらいました(^_^;)

以前使用したG3SASで伸縮ストックがイマイチ合わなかった為、買うならやはり固定ストックが良かったんです(°▽°)

しかも今回のSD5のサプレッサーは只の飾りではなく、ちゃんと消音機能を持たせてあるという事なので期待大です(*⁰▿⁰*)

ちなみにSDとはドイツ語でサプレッサーを意味するSchalldampferの略称との事らしいです

...じゃあSD5の5はなんなんだろう( ゚д゚)


まぁ小さい事は置いといて


先端部はこんな感じです


サプレッサー外すとこんな感じ
インナーバレルがぷらぷらします...

気分によりA4タクティカル仕様に出来るかのかと思ったらSD5は専用仕様みたいでした

サプレッサーはOりんぐ付きの純ネジで締まります



チャージングハンドルを引くとホップ調整が出来ます
右端の黒いプレートを前後に動かして調整するんですが、これがなかなかやり難い...(。-∀-)

BOLTならではの機能としてチャージングハンドルを戻した状態でリコイルON、引いた状態で固定するとリコイルOFFとなり気分と状況により遊べます\(^o^)/


固定ストックの場合はバッテリーがストック内収納なのでバッテリー形状の自由度も高く、出し入れも簡単です(^ ^)

伸縮ストックの場合はサプレッサーを外し、前側から差し込むとの事でした


その他の情報としては
セレクターはアンビタイプで左右どちらからでも切り替えが可能です
個体差があるかどうかは分かりませんが、自分のはクリック感がなく動きが悪い感じでした...

インナーバレルについては通常タイプとショーティでは少し長さが違うそうですが初速に影響はないとの事です



同時購入品です
A4はマウントベースのレールが標準装備ですが、SD5はついてなかったので

マガジンは純正品も装弾数200発の多弾マグなのですが、一応予備マグも購入

折角なのでダブルマガジンクリップも



手持ちのアレやコレや付けてこんな感じになりました(`・∀・´)

良い感じやん(*´∇`*)と自画自賛



...さてここから問題の実射性能です



雨でほぼ撃ててません...m(_ _)m


降りしきる雨の中数発は撃ってみたんですが、見事に弾がバラけます...

今までボルトの製品を三丁買いましたが一番しんどいパターンかもしれないです_:(´ཀ`」 ∠):

なじんで落ち着いてくれるパターンであれば有難いんですが、今後使用してのレビューをまた書いてみようと思います


長々と書きましたがご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m


もう次回約束は出来ませんがゲリ汁紹介出来ればと思います!




  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 18:21Comments(0)