スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年06月28日

久々にVSR登場でっす

どうも、最近Far Cry4をやり始めたローンスナイパー です(`・ω・´)


自称スナイパー と言いつつ最近楽して電動ガンばかり使っていますが、今回はSRネタです( ´∀`)


弾速計も手に入れた事なのでカスタマイズを兼ねてメンテナンスもしてみようと思います


うちのVSR Gスペックはホップパッキンとアームを交換しただけのライトカスタムですが、やはりボルトが強いため弾速がフィールドレギュレーションのギリギリです

これでは安心して持込が出来ない為、弾速調整してみようと思います(*´Д`*)


ついでに更なる静音カスタムも出来ればと思います

って事で

分解(`・ω・´)


久々にバラしましたがやはり各所緩んでたりします...(ー ー;)



とりあえずインナーバレルをキレイキレイします


今回は折角なのでサプレッサー も開けてみました



分解して分かったのですが...

わ、割れてる∑(゚Д゚)


カケラが:(;゙゚'ω゚'):


凹み_:(´ཀ`」 ∠):


まぁ開けてみて良かったです(´ω`)


色々とやり甲斐がありそうな感じです


とりあえず今回はもろもろ分解確認と各部増し締めという感じです(*⁰▿⁰*)


次回は中間報告などしてみようかと思ってます


ご覧いただきありがとうございました!




  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 23:43Comments(0)

2018年06月26日

S2S View More Rial Dotsight

どうも、最近Far Cry3をやりまくり寝不足続きなローンスナイパー です(_ _).。o○

なんとかクリアする事が出来ました( ´∀`)


今まで気にはなってたけど買ってなかったものを買ってみました

S2S View More Rial Dotsight
ビューモア リアルドットサイト
定価4104円(税込)

光学機器の中では安い部類ですが

本体、クリーニングクロス、六角レンチ
電池は入ってましたが、これはショップサービスかもです

近くで見るとやはり安いなりの感じはありますが、使用に差し支えは無さそうです

ですがレンズ部辺りに被弾すると簡単に割れてしまうということなのでシールド着用した方が良さそうです(*´Д`*)

ドットはレッド&グリーン各5段階切り替えが出来ます

点灯した感じグリーンの方が強い感じでした



取付に関しては爪の上下を変える事で18mmと20mm両方に対応してます

正面







後ろ



重量が軽く装備の軽量化も出来そうです( ´∀`)


簡単ですがドットサイトの紹介でした


また使用してみたらレビューなど出来ればと思います


ご覧いただきありがとうございました!

  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 13:58Comments(0)

2018年06月25日

今更ですが

どうも、最近蚊にヒットされまくりなローンスナイパーです(*´Д`*)


今回特にたいしたネタではありませんが


ようやく弾速計買いました(*´ω`*)

ACE TECH
AC6000 CHRONOGRAPH

散々悩んでいたのですが

今回たまたまミリタリー ショップH.T.Gさんでセールで超お買い得価格だったので即決しました
ヽ(´▽`)/



やはり弾速計があるとメンテナンスなどが安心して行えます( ^ω^ )


更に今まで弾速チェックが出来ないが故に手を入れる事が出来なかった物も触れそうです(`・ω・´)


さぁ頑張ろう...


ご覧いただきありがとうございました!  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 21:01Comments(0)

2018年06月21日

サプもオサレする時代になりました

どうも、最近サプレッサー に実用性を持たせようと奮闘しているローンスナイパー です(`・ω・´)


まぁお洒落とかって話でもないんですが

前々から気になってたサプレッサー カバーを購入してみました(*´Д`*)

ソップモッドM4に付けてたサプレッサー なのでTANカラーになってるため、それを隠したかっただけです...(。-_-。)


当初地味にフォリッジグリーンにしたかったのですが、諸事情によりマルチカムになりました

まぁコレはコレでありかなぁっと



ついでにレール丸出しだと素手での持ち運びにおててが痛いのでレールカバーも取付

こちらはTANカラーにしとけば良かったとちょっと後悔_:(´ཀ`」 ∠):


またその内取替えたいと思います


冒頭でも書きましたがこの間フィールドで顔見知りのスナイパー さんにサプレッサー に関する情報を頂き、せっせと改造してます( ^ω^ )


ただ慣れない作業故どれくらい詰めたらいいとか穴の開け方とか四苦八苦しながらやってますが、やはり実用性を持たせると取付甲斐がありますね



余談ですが

仁多フィールドさんの帰りにいつもの温泉に行くとこんなの発見しました∑(゚Д゚)

もう一種類のどぐろ味がありましたが

ひとつ440円となかなかの破壊的お値段だったので恐る恐るコレだけ買ってみました(^◇^;)

肝心なお味は...

皆さんも買って食べてみて下さい(゚ω゚)


ご覧いただきありがとうございました!
  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 13:06Comments(0)銃の装備

2018年06月21日

結果的に

ようやく買えたレシーライフルがやっと使え満足しました( ´∀`)


うちのレシーさんの初速は0.2g使用時で平均93m/sとなかなか良い感じです


最初は16インチにサプレッサー を取り付け使用してみましたが当然の如く邪魔でした(。-∀-)



結局12インチのサプレッサー で落ち着きました


いやしかし次世代はよく飛びよく当たる(*´∇`*)


それに相まってCQBスコープがいい感じです(・∀・)
新型S2S はかなり良くなったと思います
視界もなかなかクリアでレティクルも見やすい

今回使用したサプレッサー は東京マルイオリジナルですが、ちょこっと手を加えてるので銃自体の作動音は割とうるさいですが銃口からの発射音は大分抑えられたと思います(`・ω・´)


まさにミドルレンジスナイパー の名が相応しい一丁ですね(*⁰▿⁰*)


分かりやすいと思い弾の初速については0.2gで書きましたが、0.25gの方がやはり安定した弾道になるのでいいと思います

また他のフィールドで使用してみてレビューなど出来ればいいなぁ


まぁ結果的に長さ、重さ、飛距離、命中精度など全体的にバランスの取れたいい銃でした(°▽°)




あっ、そういえば先日のサバゲの時

いつもスタンダードのMP5ばかり使っているフレンズにリコイル銃を買わそ...いやいや良さを知って頂こうと次世代M4とボルトMk18を1日通して使ってもらいました

やはりリコイルの強いM k18が気に入ったようです

仲間を更に沼にはめる(。-∀-)



ご覧いただきありがとうございました!






  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 02:20Comments(0)銃の装備

2018年06月20日

肝心な事は話さない件

前回仁多フィールドさんにお邪魔した話をしましたが、今回もその日の話です(・∀・)


今回フレンズとサバゲに行くにあたり
「そろそろ無線機とか使ってみたいよねー」って事で

ついに導入しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とりあえずどれがいいとか全然分からなかったので
先ずは安いのを試しに買ってみようって事でブルーセンチュリーBC-20というのを買いました

2機セットで4千円少々と凄いお買い得です



ただセット品のイヤホンマイクがちょっと使いにくいので、もうちょっと使いやすいのに変えたかったんですが...
ここに落とし穴が(*´Д`*)

使ってるイヤホンマイクのジャックが1ピンの2.5φなんですが、全然売ってない...


電気屋さんとか行くとケンウッド用と3.5φ用はあるが2.5φ用が無い
変換アダプターも置いてないし


結局のところ安い物は拡張性が無いと言う事ですかね〜( ´△`)


まぁ使いにくいなりに実際使用してみると...


めっちゃ楽しい〜ψ(`∇´)ψ


いつもはツーマンセルでコミュニケーション取れる範囲で行動するのですが
無線通信が出来るとわざと離れたくなります


更に作戦行動の幅も広がります


まぁまだ初導入という事でイマイチ使いきれてませんが、今後が楽しみです



何時もは早目に装備を脱ぎ捨ててしまうのですが、この日は1日装着したまま遊べました
無線機のおかげでしょうか(´ω`)


今後は次期装備に合わしたアタッチメントに変えて行きたいと思います(`・ω・´)



ご覧いただきありがとうございました!  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 21:00Comments(0)その他装備

2018年06月17日

スパイとは...

ある日突然仲間を裏切れと言われたらどうしますか?

共に戦ってきた仲間を躊躇なく撃てる非情さはありますか?


っという訳で約1年ぶりに仁多フィールドさんに行って参りました(・∀・)


午前中は通常ゲームをしてましたが午後からの2ゲームをスパイ戦やりました


ここでまさかの自分がスパイに選ばれるという∑(゚Д゚)


普段スパイ戦すると大体自分がはじめのうちに撃たれる役目の人間なんですが...(*´Д`*)


さぁどおしたもんかとスタートまでの間で考えてみましたが、今までわざわざ味方を裏切る事をした事がないので何も思いつかずです


この日はフレンズと2人で行ったのですが、このスパイ戦ではスタート直後から別行動となったので親友を背中から撃たなくていいのが唯一の救いでした(*´Д`*)


いやしかしこんな時に限って周りに人居ない...


まぁスパイに撃たれたくないのでそりゃバラけますよね(。-∀-)


っとは言いつつスパイになった以上仕事はしなければなりません


山頂にて出会った味方をとりあえず片付け
(`・ω・´)→)*´Д`*)


途中の道沿いの2人を片付け
(`・ω・´)→)*´Д`*)(*´Д`*)


最後に牛舎裏の3人のうち1人をやった所で撃たれて終了...
(`・ω・´)→)*´Д`*) ∑(゚Д゚)( ゚д゚)

_:(´ཀ`」 ∠):←(´ー`)(´∀`*)


どうも長物で無防備な人間を近くで撃つのに抵抗があり

ハンドガンを使ったのが敗因です(*´Д`*)


やはりこういう時は非情になれないスパイは駄目ですね...


まぁそんな感じでなかなかのハラハラドキドキで楽しかったです(´ω`)



一緒に行ったフレンズ

この日は新装備導入したりしたのでまた書きたいと思います(`・ω・´)


ご覧いただきありがとうございました!  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 13:05Comments(0)

2018年06月10日

近代化改修 その2

はい、その2でございます(*´Д`*)


続き〜まして〜
こちら

東京マルイ Mac10

こちらも言わずとしれたコンパクトサブマシンガンです


マック10に関しては現地での作動も普通に出来る状態だったのですが、せっかくなのでバッテリーのリポ化をしたいと思います(・∀・)



上が標準装備のバッテリー
下が電ハン用のバッテリー


ショップで教えてもらったんですが、割と新しいロットのマック10を買うと電ハン用バッテリーを使えるようにアダプターも付属してるそうです(。-_-。)



まぁどっちみちノーマルは使用しないんですが...

今回オプションNo1のリポバッテリーが品切れ中という事で、せっかくなのでNOI Rの560mAhを購入してみました

アダプターと組み合わせてみる

ワイヤー類がなかなか鬱陶しいです(。-∀-)

どっちみちこれはマック10専用にする予定なので今後収納しやすいようにアダプターと固定させたいと思います(*´Д`*)


作動に関してこちらは今時らしい使い心地となりました( ^ω^ )


サバゲ仲間が1人マック10を使用していて撃たせて貰ったりしましたが、やはりあのサプレッサー のデカさは伊達じゃないですね( ´∀`)


マック10は実用性があるので今後CQBなどで使用してみたいと思います(`・ω・´)


一応頂いたネタはもうちょいあるのですが、そっちはまたいずれ紹介してみたいと思っています


ご覧いただきありがとうございました!


  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 13:19Comments(0)銃の装備

2018年06月10日

近代化改修 その1

どーも、18年ぶりに献血に行って来たローンスナイパー です(`・ω・´)


血液は健康なようで体格からか、不足しているのかしきりに400ml献血を勧められたました(*´Д`*)


さてさて本題です


先日とある理由により知人から銃を譲って頂きました、現行で市販されている銃ではありますがある意味年代物を頂いたので改修してみました


まぁ改修と言ってもとりあえず動くようにして動作確認したいだけなんですが(*´Д`*)


まずは

東京マルイ トンプソンM1A1

言わずとしれた名銃ですね



取り付けていたバッテリーはラージバッテリー

なんとも年代を感じます(*´Д`*)

故にそれ程使用感は無いものの長年の倉庫保管により金属部の錆具合などなかなか良い味が出てます


っとは言えうちにラージバッテリーは無いので、このままでは作動確認が出来ません



変換コネクター\\\\٩( 'ω' )و ////



装着!

過去と未来の融合です(`・ω・´)


早速セミ、フルで動作確認


リポバッテリーを使っても安定の亀さん動作...


良いでは無いか(*´Д`*)


こういった銃は下手にセミのキレが良かったりフルのサイクルが早くなると逆につまらないんですよ
(。-∀-)


味が大事


キレッキレなのは現代の銃に任せておけばいいんです


また手が空いたらホップパッキンなどを交換したいと思います(・∀・)


ご覧いただきありがとうございました!


  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 12:17Comments(0)銃の装備

2018年06月08日

レンズはまだ無い...

新たなアイウェアを入手致しました( ´ ▽ ` )/


現在使用しているオークリーも使いやすくて良いのですが、残念ながらヘッドバンドがないためCQBフィールドで使用出来ないのです( ´△`)


なのでヘッドバンドが使えるのは無いかと探してました

しかし高額なアイウェアを作る余裕も無いため今回はインナーに別で度付きレンズを入れるタイプにしてみました!

こちら

ZERO-VISION ZV-500

内容

本体、取説、セミハードケース、レンズクリーナーポーチ、ガスケット、インナーレンズ用フレーム、ゴーグルストラップ

内容2

レンズ5枚
クリア、偏光スモークグリーン、調光ブラウン、ブルーレボ、イエローです

調光ブラウンは1.8mm
偏光スモークグリーンは1.6mmで
他は2mmらしいです

正面


側面


バンド取付正面


バンド取付側面


インナーレンズを取付する場合にありがちなのがレンズが近すぎてまつ毛が当たったりしてうっとおしかったりするんですが、このゴーグルは大丈夫でした(`・∀・´)


ヘッドバンドも相まってしっかりと固定されていい感じです(*´ω`*)

本当はスモークレンズとか使いたいんですが、厚みが気になるところです(>人<;)


使い勝手も良さそうなので早く使ってみたいのですが、まだインナー取付用の度付きレンズを作ってないので使えません..._:(´ཀ`」 ∠):

っというかメガネ屋さんにすら行けてません


レンズに幾らかかるかすら分かりません(>人<;)


そういえば漫画コミックのサバゲっぱなしでこんなネタありましたね( ´∀`)


コンタクトは怖いので出来ません...

目に直接触れるなんて恐怖でしかないです(*´Д`*)


かと言って視力はかなり悪いのでレンズはかなり薄くしてもらわないと普通に作ると牛乳瓶の底みたいな厚みになりますΣ(゚д゚lll)


レンズの厚みと金額のバランスが難しいのです


まぁうだうだ言っても仕方ないので次の休みにでもメガネ屋さんに行ってみようと思います(^◇^;)


また進展あったら報告しようと思います!


ご覧いただきありがとうございました!


  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 00:14Comments(0)その他装備