2017年07月09日

屋外CQB!!

サバイバルゲームを始めてからの初の屋外CQBに行ってまいりました!!


遡る事一週間前...


新兵W君からメールが
「来週は土曜日が休みです!」

じゃあどっかサバゲーしに行こうか!っという事でフィールド検索


しかし季節は梅雨真っ只中

天気も微妙ならいつものフィールドも予約がまばら...


そんな状況の中で割と予約が入ってるフィールドが!


屋外CQB!!
コンバットゾーン京都さん!

今までCQBフィールドに興味が薄かったのと、土曜日に予約数が少ない感じだったのでスルーしてきましたが

今回予約数30名オーバー
(最終的には42名だったと思います)


しかも所在地検索すると普段行ってる能勢フロントラインさんと距離もほぼ一緒(^-^)/

っという事で初屋外CQBに決定しました!


後は一週間天気予報とにらめっこです(・∀・)


ギリギリまで諦めムードでしたが、直前金曜日に奇跡起きました(´ω`)

1日通してくもりの予報

実際現地では晴れ間も見える程でした!


なので1日中暑い...
湿気もあるのでサウナ状態(;´Д`A


初めて行くフィールドなので状況も分からない上にCQBの戦い方も分からない...(^^;

朝運営の方とフィールドを説明して貰いながら周りましたがルール説明聞いてるのがやっとで地理が全く分からない...( ;´Д`)


やはり実戦あるのみ!


1ゲーム目は気合い入れてフル装備で戦いましたが、終了とともにあっさり脱ぎ捨てました\(^o^)/


とにかく暑い!!


どこから撃たれるか分からない緊張感と射線が分からないので落ち着けず、頭がオーバーヒート寸前です_:(´ཀ`」 ∠):


ある程度慣れるまで
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
って感じでした


5ゲーム辺りからはもうハンドガン一丁で戦ってました(^◇^;)


今回携行した銃は
ソップモッドM4
G3SAS HC
M9A1
ですが、1番活躍したのがM9A1でした
G3SASもドットサイト付けて使ってみると有効だった気がします
M4は朝2ゲーム使って終了...


やはりCQBフィールドでは機動性の高い銃が有効な気がします


まあ上手な方々は普通にHK416などの重装備でガンガン戦われてましたが( ̄▽ ̄;)


最後辺りはみんな疲れもあるのか多少のキルは取ることが出来ました(^◇^;)


CQBフィールドでは森林フィールド以上に仲間との連携がないと勝てない所だと実感しました(>_<)


やはり自分は森林フィールドが好きなのですが、様々なシチュエーションで戦い慣れる事でレベルアップが出来ると思うのでまた参加してみたいと思います(*´ω`*)

この日は結局水分3リットル位とりましたが、汗が引かず若干熱中症気味でした

1日通して全ゲーム参加は出来ましたが
結構ギリギリだったと思います(>人<;)


これから夏に向けて更に暑くなりますので、皆さんもゲームは無理せず小まめに水分補給するようにして下さい!!

それではまた次回!





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
久々にスナイパー
なんだかんだ
初フィールド探訪2018その②
初フィールド探訪2018
新フィールド探訪
明けてました
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 久々にスナイパー (2018-03-19 12:53)
 なんだかんだ (2018-03-14 01:26)
 初フィールド探訪2018その② (2018-03-03 21:56)
 初フィールド探訪2018 (2018-02-17 22:08)
 新フィールド探訪 (2018-01-15 02:38)
 明けてました (2018-01-03 22:48)

Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 14:34 │Comments(0)フィールド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。