スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月31日

2年目突入!!

サバゲーを始めて1年が経ちました(^-^)v


特にレベルアップ出来てる気はしませんが、色んなフィールドにお邪魔して楽しませて頂きました!


2年目は更に色んなフィールドに足を伸ばしてみようと思います( ´∀`)

っという事でこの1年間を振り返り集計してみました!

サバゲーに行った回数は計33回でした!

お邪魔したフィールドをランキング形式で紹介したいと思います(*´꒳`*)

第7位!
広島 スポーツランドタマダさん...1回
サバゲーを始めた記念すべき1回目にお邪魔したフィールドです!
8月に始めたのでなかなか暑さに苦戦しました(^^;)

第7位タイ!
広島 アルムさん...1回
初めて行ったインドアフィールド!
3階構造でとても広いフィールドでした!
この時はコントラクターズさんというチーム主催のゲームに参加させて頂きました(^ ^)

第7位タイ!
京都 コンバットゾーンさん...1回
屋外CQBフィールド!
京都は暑くて熱中症になってしまいました(T-T)
ですが街を模したフィールドはとても楽しむ事が出来、森林フィールドとはまた違うドキドキがありました( ´∀`)

第7位タイ!
大阪 グリーンキャニオンさん...1回
5周年記念ゲームに参加させて頂きました!
初の大規模戦闘100対100!まさに戦争擬似体験でした
ボスゲリラ、うぴうぴ隊もやってきてお祭り騒ぎで楽しかったですね(*´∇`*)

第3位!
三田 ブレイクアウトさん...5回
去年10月にオープンしたフィールドですがイメージ的にはある程度整備された森林フィールドって感じです!
店長さんが面白い方で、接敵距離が割と近いので気の抜けない戦闘が楽しめます(>人<;)
今は西宮にインドアも出来てるのでまた行ってみたいと思っています^_^

第2位!
島根 仁多フィールドさん...8回
まさに山!なフィールドですが牛舎がありプチCQBも楽しめる異色のフィールドです
とても上手い常連さんが多くとても修行になる所です!狩られる事の方が多いです(ノ_<)

第1位!
大阪 能勢フロントラインさん...16回
元キャンプ場を利用した開けた感じの森林フィールドです!
気付けばもはやホームフィールド(≧∀≦)
良く来られる常連さんも居れば、始めたばかりの初心者さんも居たりと楽しいフィールドです!
ガリガリ君を売ってるので夏場はオススメの一品です( ´∀`)


という事でこの1年間7フィールドで戦ってきましたが、まだ見ぬフィールドは沢山あるのでこれからどんどん挑戦して行きたいと思います!

次の1年はCQBフィールドにももっと挑戦したいところです
上手くなるにはやはり経験が必要だと思うのでガンガン参加し、ベテランさんを見つつ勉強して行きます!

  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 22:02Comments(0)フィールド

2017年07月11日

アイウェア




OAKLEY JAWBREAKER
(オークリー ジョウブレイカー)

念願のシューティンググラス作りました!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ICRX NXTレンズっていう特殊なレンズだそうで一般のアクリルと違い傷が入りにくく、曇り止めなども普通に使えるそうです
(軍用ヘリなどのフロントガラスに使用されている防弾ガラスと同じ素材だそうです)

フレームカラーはスタンダードでは割と明るめの色しかなかった為、オーダメイドにて作って頂きました!

納期1ヶ月半待ちでした


先日のコンバットゾーン京都さんで初使用してみました( ´∀`)

全く曇らない訳ではないですが、ちょっと動けばすぐ曇りもとれるし
なにより視界が広いので助かります

ちょっと値段は張りましたが、長く使える物だし
快適にサバゲーが出来る事を思えば損はありません!

唯一弱点はヘッドバンドが付けられないのでフィールドによっては使えない場合がある事位です(^^;


まだ使いはじめたばかりなので遠近感に違和感はありますが、今後更に楽しいサバゲライフが送れそうです(^-^)v





  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 01:44Comments(0)その他装備

2017年07月09日

屋外CQB!!

サバイバルゲームを始めてからの初の屋外CQBに行ってまいりました!!


遡る事一週間前...


新兵W君からメールが
「来週は土曜日が休みです!」

じゃあどっかサバゲーしに行こうか!っという事でフィールド検索


しかし季節は梅雨真っ只中

天気も微妙ならいつものフィールドも予約がまばら...


そんな状況の中で割と予約が入ってるフィールドが!



コンバットゾーン京都さん!

今までCQBフィールドに興味が薄かったのと、土曜日に予約数が少ない感じだったのでスルーしてきましたが

今回予約数30名オーバー
(最終的には42名だったと思います)


しかも所在地検索すると普段行ってる能勢フロントラインさんと距離もほぼ一緒(^-^)/

っという事で初屋外CQBに決定しました!


後は一週間天気予報とにらめっこです(・∀・)


ギリギリまで諦めムードでしたが、直前金曜日に奇跡起きました(´ω`)

1日通してくもりの予報

実際現地では晴れ間も見える程でした!


なので1日中暑い...
湿気もあるのでサウナ状態(;´Д`A


初めて行くフィールドなので状況も分からない上にCQBの戦い方も分からない...(^^;

朝運営の方とフィールドを説明して貰いながら周りましたがルール説明聞いてるのがやっとで地理が全く分からない...( ;´Д`)


やはり実戦あるのみ!


1ゲーム目は気合い入れてフル装備で戦いましたが、終了とともにあっさり脱ぎ捨てました\(^o^)/


とにかく暑い!!


どこから撃たれるか分からない緊張感と射線が分からないので落ち着けず、頭がオーバーヒート寸前です_:(´ཀ`」 ∠):


ある程度慣れるまで
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
って感じでした


5ゲーム辺りからはもうハンドガン一丁で戦ってました(^◇^;)


今回携行した銃は
ソップモッドM4
G3SAS HC
M9A1
ですが、1番活躍したのがM9A1でした
G3SASもドットサイト付けて使ってみると有効だった気がします
M4は朝2ゲーム使って終了...


やはりCQBフィールドでは機動性の高い銃が有効な気がします


まあ上手な方々は普通にHK416などの重装備でガンガン戦われてましたが( ̄▽ ̄;)


最後辺りはみんな疲れもあるのか多少のキルは取ることが出来ました(^◇^;)


CQBフィールドでは森林フィールド以上に仲間との連携がないと勝てない所だと実感しました(>_<)


やはり自分は森林フィールドが好きなのですが、様々なシチュエーションで戦い慣れる事でレベルアップが出来ると思うのでまた参加してみたいと思います(*´ω`*)

この日は結局水分3リットル位とりましたが、汗が引かず若干熱中症気味でした

1日通して全ゲーム参加は出来ましたが
結構ギリギリだったと思います(>人<;)


これから夏に向けて更に暑くなりますので、皆さんもゲームは無理せず小まめに水分補給するようにして下さい!!

それではまた次回!

  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 14:34Comments(0)フィールド

2017年07月06日

グロック26 その②

先月入手したグロック26

ホルスターも買い準備万端です!


しかし、ひとつ足りない物...


そう!予備マグ!!


これが意外と悩みのたねでして


グロック26純正マグにするか、装弾数重視でグロック17マグにするか...(~_~;)


知り合いからは18C用にしろっと言われます(^^;


考えは堂々めぐりして決まらない


...しかしなんで26マグは小さいのに値段が他のと一緒なんだろう(><)


んで悩みに悩んだ挙句導き出された結果...





グロック26アドバンス買っちゃいました!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


なんでやねん!!
おまえマガジンで悩んどったんちゃうんか?!
ってツッコミ入りそうですけど(・∀・)

なんか予備マグに3000円払うんだったらもう一丁買えば予備マグに使えるし(●´ω`●)


アドバンスはなかなか当たると高評価のようなので


ただね、帰って試しにホルスターに挿そうとしたら...入らなかった_:(´ཀ`」 ∠):


試しにM9A1用でも試したけど入らない


一体何用買えばいいんだろう...(´・ω・`)


一難去ってまた一難


まあそれは課題という事で、また探してみます


とりあえずこれで戦闘準備は万端です!


後は天候次第!


そろそろ本気でサバゲしたいです!
  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 00:51Comments(0)

2017年07月03日

レビューというか...

とりあえず装着画像撮ってみました(´ω`)



今まで寂しかった背中がいい感じに埋まりました!

買う前の段階では正面からの画像しかなかったのでモール対応かどうか心配でしたが、ちゃんと対応してたので一安心(*´ω`*)

ハイドレーションもちゃんと付属してて安く買えたのでラッキーでした!

一応定価8800円でした

バックパックとしても結構容量あります!
とりあえず今は梱包に使われてた新聞紙を丸めて詰めてます(//∇//)


ガンケースはVSR専用にします!

うちのVSRはスコープマウントを20ミリと高めの物をつけているため、高さが不安でしたがとりあえず入りました(´ω`)


また使用してみたりしてレビューしてみたいと思いますm(__)m



  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 14:41Comments(0)その他装備

2017年07月03日

山賊と海賊

サバゲしたい!っと思いつつ天気が怪しいのでサバゲを断念したため山口に用事で行く知り合いの車に便乗して色々ウロウロして来ました(*´ω`*)

午前3時出発という事で、前日仕事終わって帰ってすぐにお風呂入ってビール飲んで就寝(( _ _ ))..zzzZZ

午前2時に起床し眠い目をこすりつつ出掛ける段取りを進めます


3時頃迎えに来て貰い出発

流石に夏前といえど夜明け前は若干冷えますね(^^;


午前8時過ぎには用事も終了し、ドライブ開始です


まず向かったのが...

広島にあるいろり山賊
今は七夕祭りしてました( ´∀`)


着いたのが10時前とまだ早いので人も少ないのでのんびり出来ました


看板に「山賊に海賊がやってくる」と書いてあり
記念撮影が出来るようになってました( ̄▽ ̄;)

昼御飯も兼ねて早めのご飯


山賊といえばやはり山賊むすびに山賊焼きですね!
あと暑かったため冷しよもぎうどん

そういえば今日は運転しないんだっと思いビールの中ジョッキを追加注文(≧∇≦)

朝からビール飲んでるなんてなんともダメ人間っぷりで幸せです\(^o^)/

食べた後はぐるりっと散歩


一周まわって帰って来たら満車に近いほど車止まってと( ̄▽ ̄;)


山賊を出発したら次の目的地は温泉です!


天気も回復し、山の中を走っていると気持ちいいですね〜



途中道の駅に立ち寄りデザートにソフトクリーム
バニラ&アップル

マンゴー&アップルとシンプルなバニラもありました



錦パレスという名の温泉

立ち寄り湯600円

昭和風情漂う優しいお湯でした(´ω`)


向かいを走る鉄道は今は廃線という事で

ちびっ子達を乗せのどかに走るトロッコ列車が


なんともいえないのどかな休日でした






  


Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 14:17Comments(0)