2017年09月30日

Mk-18レビュー②

本日も都合によりゲーム不参加なので、Mk-18の2回目のテスト結果を書いてみようと思います(^-^)


っと、その前に
Mk-18レビュー②
MADBULL AIR SOFT
HALO BARREL EXTENSION 2011ver
っていうのを買ってみました*\(^o^)/*

半額以下で買えたもので(//∇//)

まぁサプレッサーなんですが、コレの良いところはフラッシュハイダーを外さずに装着出来る所です

因みに
Mk-18レビュー②
サイレンサーの中身はスポンジが大量に入ってます
一応半分位出してみましたが手が届かなくなったのでやめました(^_^;)

Mk-18レビュー②
取り付けてみるとこんな感じです

なかなかカッコイイではないかヽ(´▽`)/

しか〜し、早速問題発生しました...

弾が出ない!

正しくはサイレンサー内部に弾が干渉し砕け散ってます(。-∀-)

どうやら固定が真っ直ぐ出来てない様子
若干上向きになってました

真っ直ぐ取り付けるためにはフラッシュハイダーを固定し直す必要がある為、取り外しが必要です

はい!次の問題です

前回のレビューで書いた通りフラッシュハイダーを固定してる芋ネジの六角差込部分がバカになっている為外せません...( ;∀;)

暇に任せ試行錯誤する事30分...

気合いで外しました(`・ω・´)

Mk-18レビュー②
折角なのでマルイのハイダーに付け替えました

再びサプレッサー取り付けて試射してみたところ、今度は問題なく撃つ事が出来ました( ´∀`)


今回も0.20gと0.25gの弾を試射してみましが
やはり0.20gだと弾道がバラけ気味のようです

ですが30m以内であれば使えない事も無い感じです

出来る事なら弾のコストも考えてAR系は0.20gでいきたいところです(´ー`)

前回からの感じとしては
トリガーはマルイに比べ重めではありますが、撃っていて気になる程ではありませんでした

まだ2回目なのでなんとも言えませんが、今の所セミロックも起こらず快調に作動してます(´∀`)

使用弾の重量についてはまた実戦にてテストしてみようと思います( ´△`)



ここからはオマケです
Mk-18レビュー②
ついでなのでマルイ次世代M4に取り付けてみました
この時はMk-18で弾が出ない理由がよく分からなかったので実験的に付け替えてみたのですが...
Mk-18レビュー②
うちのM4はCQB-Rのアウターバレルに変えている為、サプレッサー取り付けてもインナーバレルが半分以上を占める為意味ありませんでした(*⁰▿⁰*)

Mk-18レビュー②
Mk-18レビュー②
ついでにHK417に付けてみようとしたらフラッシュハイダーがM4より長い為つきませんでした(ー ー;)


このサプレッサーなら気分により気軽に脱着が出来るので割とオススメです
M4系のハイダーであればどのメーカーでも大丈夫だと思います(^-^)


なんだかんだでMk-18のレビュー書くつもりが結局サプレッサーのレビューになってしまい大変申し訳ありませんm(_ _)m

次回こそ実戦使用にてレビューしたいと思います!









同じカテゴリー()の記事画像
MARUZEN ワルサーP99FSスペシャルフォース
チラッと|ω・。)
マルシンSMITH&WESSON  M10
HK417 復活への道 その③
HK417復活への道 その②
久々にVSR登場でっす  その②
同じカテゴリー()の記事
 MARUZEN ワルサーP99FSスペシャルフォース (2019-07-14 00:29)
 チラッと|ω・。) (2019-07-10 13:28)
 マルシンSMITH&WESSON M10 (2019-06-23 21:12)
 HK417 復活への道 その③ (2019-01-10 13:37)
 HK417復活への道 その② (2019-01-02 20:06)
 久々にVSR登場でっす その② (2018-07-01 13:26)

Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 16:52 │Comments(1)銃の装備

この記事へのコメント
大変ですなー
Posted by かなた at 2017年10月01日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。