2019年07月10日
CA870ストック カスタムその①
どうも、よく蚊に刺されるローンスナイパーです
( ゚д゚)
前回チラッと書きましたが現在マルゼンCA870ストックをカスタム中です
チャージャーも充分良いのですが、M870タクティカルの様な長いのも良い
っという事で制作に踏み切りました(^ν^)
手っ取り早く組込む為に互換性の高いG&P製のパーツを使いましたが、なかなか組込には苦労しております(>人<;)
とりあえずはサクッとレール取付
コレはチャージャーに一回組込したので楽に行えました(^-^)v
ココからが問題です
右側が純正バレル、左側がG&Pバレル
ホップシステムに対応してません_:(´ཀ`」 ∠):
なので必然的にアウターバレルにもホップ調整用の六角差込口もありません
更にアウターバレル固定は根元両サイド部をイモネジで固定する様になるので、それ用にメカボに加工が必要になります
純正バレル長は23cmなのに対し、G&Pバレル長は49.5cm
っと2倍以上の長さになる為、そのまま組むと初速がヤバイ事になってしまいます(^◇^;)
因みに純正状態の初速です
チャージャーは平均90〜91m/sだったのですが、ストックは若干低めですね
個体差なのか仕様なのかは分かりませんが、今回は最初が低めの方が助かります(*´ω`*)
そんな感じで今回はカスタムにあたり問題点を上げてみました
次回から順次問題をクリアしながらカスタムを進めて行きたいと思います(`・ω・´)
今回はここまで
ご覧いただきありがとうございました!
( ゚д゚)
前回チラッと書きましたが現在マルゼンCA870ストックをカスタム中です
チャージャーも充分良いのですが、M870タクティカルの様な長いのも良い
っという事で制作に踏み切りました(^ν^)
手っ取り早く組込む為に互換性の高いG&P製のパーツを使いましたが、なかなか組込には苦労しております(>人<;)
とりあえずはサクッとレール取付
コレはチャージャーに一回組込したので楽に行えました(^-^)v
ココからが問題です
右側が純正バレル、左側がG&Pバレル
ホップシステムに対応してません_:(´ཀ`」 ∠):
なので必然的にアウターバレルにもホップ調整用の六角差込口もありません
更にアウターバレル固定は根元両サイド部をイモネジで固定する様になるので、それ用にメカボに加工が必要になります
純正バレル長は23cmなのに対し、G&Pバレル長は49.5cm
っと2倍以上の長さになる為、そのまま組むと初速がヤバイ事になってしまいます(^◇^;)
因みに純正状態の初速です
チャージャーは平均90〜91m/sだったのですが、ストックは若干低めですね
個体差なのか仕様なのかは分かりませんが、今回は最初が低めの方が助かります(*´ω`*)
そんな感じで今回はカスタムにあたり問題点を上げてみました
次回から順次問題をクリアしながらカスタムを進めて行きたいと思います(`・ω・´)
今回はここまで
ご覧いただきありがとうございました!
Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)
at 23:58
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