2019年07月15日

CA870ストック カスタムその②

どうも、部屋の網戸を張り替えてみましたローンスナイパーです(`・ω・´)


今回はCA870カスタムその②っという事で、インナー&アウターバレルの加工・取付編です

前回のおさらい
CA870ストック  カスタムその②
左がG&P、右が純正
ニューホップシステムに非対応でした(>人<;)

なので
CA870ストック  カスタムその②
形状合わせながらひたすらヤスリがけ( *`ω´)

横は楽なのです(°▽°)

問題は位置合わせ用の縦溝です...

位置ズレたら意味ないし、平にしたらエア漏れしそうだし...

考えに考えた結果、無理!っと判断し邪魔しない程度に平に削りました_:(´ཀ`」 ∠):

まあ結果弾速が落ちたり、弾がちゃんと飛ばない事は無かったので大丈夫みたいです

そんな感じでインナーバレルの加工は終了です


続きましてアウターバレルの加工に移ります

純正アウターバレルは樹脂で短い為か、根元に位置決めの突起があり、あとはコッキンググリップの先端ネジで固定していますが

G&Pバレルは金属製で重いのでしっかり固定出来る様になってるみたいです

なので仮組み状態で芋ネジを締めこみメカボに跡を着けてマーキングします

後はネジの長さに合わせドリルでグリグリ(゚∀゚)

そして
CA870ストック  カスタムその②
こんな感じになりました(・∀・)

因みにネジ経は3ミリです

CA870ストック  カスタムその②
右が付属の芋ネジです

六角で回す芋ネジはすぐ舐めてトルクがかけられないので、プラスネジに変更

当初左側の頭が丸いタイプにしようと思いましたが、長すぎてしまりきりませんでした(T ^ T)
これ以上短いのは売ってなかったので...

結果、中央の皿ビスと皿ビスようワッシャを使う事に

CA870ストック  カスタムその②
取付るとこんな感じです
因みに錆びにくいステンレスネジを使っています

バレル上部にはホップ調整用の穴も開けました

これで大丈夫!と思い組んでみるとボディがワッシャに干渉して組めない...∑(゚Д゚)

ですが幸い⁈CA870は樹脂ボディなので干渉する部分をヤスリで削りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


...っとまあそんなこんなでなんとかインナー&アウターバレルの取付する事に成功しました。゚(゚´Д`゚)゚。


出来てしまえばなんて事は無い作業なのですが、ここまでまともに組むのに何回組んでバラしてを繰り返しただろうか...(。-∀-)


ここまでで結構お腹いっぱいなのですが、まだまだ道のりは半分です

次は問題の初速調整が待っています(´ー`)


って事で今回はここまで

次回その③は初速調整編になりますので、よければ見てやって下さい!


ご覧いただきありがとうございました!






同じカテゴリー(銃の装備)の記事画像
CA870ストック カスタム番外編
CA870ストック  カスタムその③
2丁のM9A1
CA870チャージャーの拡張性を上げてみる
静音化してみる
サプもオサレする時代になりました
同じカテゴリー(銃の装備)の記事
 CA870ストック カスタム番外編 (2019-07-18 23:18)
 CA870ストック カスタムその③ (2019-07-15 22:03)
 2丁のM9A1 (2019-06-22 22:52)
 CA870チャージャーの拡張性を上げてみる (2019-06-05 13:12)
 静音化してみる (2019-04-16 23:51)
 サプもオサレする時代になりました (2018-06-21 13:06)

Posted by ローンスナイパー ◯◯(仮)  at 00:19 │Comments(0)銃の装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。